ワンフェス終了か

しっかし事故直前は1段に4列なんてのなかったし、
あの暑い会場であの狭いスペースにそんな詰め方なんかとても
出来る状態じゃなかったのが、事故によって4列になった画像を出して
ひたすら4列という印象を流してるマスコミや2ちゃんは何なんだ?
NHKなんか事故前から現場にいて知ってるはずなのに
意図的にやってるのだとしか思えない。
仮にオタのせいだとして、安全装置で停止でなく逆送なのがおかしい。
というか、4人乗せられるステップなのに2人乗せることすら難しい設計って何?


事故直前の動画

ワンダーフェスティバル 2008[夏]
ワンダーフェスティバル2008[夏]において発生しました
エスカレーター事故につきまして

 既に報道されておりますとおり、8月3日開催のワンダーフェスティバル2008[夏]開場直後に、会場1階と4階を結ぶエスカレーターが突然停止、逆走し、負傷者が発生する事故が起こりました。ご参加頂いた皆様に、ご不便、ご迷惑、ご心配をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。とりわけ、この事故によって負傷された方々には、心よりお見舞い申し上げます。事故の原因につきましては、警視庁によって捜査、究明が進められております。また、事故の被害に遭われた方々へのご対応は現在、(株)東京ビッグサイト(TEL:03-5530-1111)にて行っております。

 なお、次回の開催につきましては、2009年2月15日(日)予定とご案内しておりましたが、今回の事故を踏まえ、開催日を含め様々な要素を再検討せざるを得なくなったため、次開催につきましては一旦未定とさせて頂き、今後追って発表させて頂きます。
 皆様には重ね重ねご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承を頂けますようお願い申し上げます。


関連
レコーディング・ダイエットのススメ: 証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について(訂正と追記あり)
>混乱や無理な乗り方ではなく、本当に整然と静かにみんな乗っていました。

エスカレーター急停止=イベント客ら10人軽傷−東京ビッグサイト事故(時事通信) - Yahoo!ニュース
8月3日11時37分配信 時事通信

 3日午前10時ごろ、東京都江東区有明の「東京ビッグサイト」西ホールで、1階と4階を直接結ぶ上りエスカレーターが突然停止した。警視庁によると、利用者数十人がバランスを崩し、このうち10人が病院に搬送され、軽傷という。
 10人のうち、30代の男性1人が右足首を切り、2週間のけが。残りの男性7人と女性2人は打撲などの軽傷だった。ほかにも11人が「体が痛い」と訴えたが、病院には行かなかった。 

>11人が「体が痛い」と訴えたが、病院には行かなかった。 
w
そりゃそうだよな